オモシロの城

ヤブイヌ「見て!私の逆立ちシャワーとか!」

ヤブイヌ「見て!私の逆立ちシャワーとか!」

Sponsored Link

ヤブイヌ「見て!私の逆立ちシャワーとか!」 

ヤブイヌ

動物好きのみんなー!

珍々動物園の時間だよ!

このコーナーでは「今ぼくの中でキテる動物」を紹介していくよ~。



 

ってことで温室育ちのみんなに質問!

ヤブイヌ

っていう犬をご存知?

 

なんか難しいくくりで言うと、イヌ科ヤブイヌ属に分類される食肉類だということなんだけど。

珍々動物園の記念すべき第一回目ではぼくもつい最近までノーマークだったヤブイヌを紹介するよ!

微妙な可愛いさがあるし、キャラも面白いんだよ。

 

■短足のイカしたBABY 英:Bush dog

 

一番最初に何か「熊の子、切なそうに見ていたかくれんぼ実写版」 みたいな写真あったでしょ?

 

あれ熊の子じゃないんだよ。

誰の子だと思う?

誰だと思う?

 

いやいや「たけしの子」じゃないよ。どのたけしだよ。

 

何イヌだと思う?

 

そう!

 

あれがヤブイヌの写真なんだ。

ヤブイヌは全身を短い体毛で粗く被われていて超短足なんだよ。

あの写真じゃ短足っぷりがあんまり伝わってないかな。

 

ヤブイヌ

 

ね!短足っしょ!?

 

ん?そうでもない?

確かに言われてるほど短足ってほどでもないかも・・・。

どっちかっつうと胴、いや首が長いのかな。

足とかダックスフンドの方が短いな、こりゃ。

 

■逆立ちでマーキング

 

犬って電信柱とかにオシッコをかけて、マーキングをするでしょ?

このヤブイヌも例外ではなくマーキングをするよ。

ただ、オスはあの有名な「片足持ち上げスタイル」でマーキングするんだけど、何とメスは

逆立ちでマーキング(オシッコ)

しちゃうんだ!

何そのプレイ!?

顔にかからないの!?

 

変態か!

 

■ヤブイヌの後ろ走り

 

野生のヤブイヌは敵と出会った時には後ろ向きに走ると言われているよ。

敵に背を見せないなんてなかなかイカしてるよね。

けれど動物園では敵がいないため、ベテランの飼育員でも、後走りを見たことがないんだって。

 

見れないのかよ!

 

生は無理でも動画でなら・・・と思ってちょっと探してみたけどなかったよ。

 

ないものはない!

 

■ヤブイヌに対するwikipediaさんの反応

 

まあ感覚でしゃべっちゃってるけどいいよね、こんな感じで?

 

細かい学術的なことはwikipediaさんを見るに限るよね。

ヤブイヌ wiki

 

ふんふん、なるほどこりゃあぼくが説明するまでもないね~。

 

ふむふむ・・・ん?

 

ヤブイヌ wiki

 

んんん?

ヤブイヌ wiki

 

やめてあげて!

 

みんな見にくるんだから!

 

それにしてもなんだこのメスの落ち着きっぷり!

それに比べてオスの哀愁!

何これこの後オス食べられちゃうの!?

よく見なくても、嫌がるどころか完璧カメラ目線だよね!?

むしろこの写真ヤブイヌ側の意向なのか!?

 

やっぱ変態か!

 

てことで第一回目は中途半端に胴長短足でちょっぴり、いやかなり変態なヤブイヌを紹介しましたー。

 

次回があるかどうかは不明だよ!

 

Sponsored Link


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top