オモシロの城

呪いの館(第一話)というゲーム

呪いの館(第一話)というゲーム

Sponsored Link

呪いの館(第一話)というゲーム 

呪いの館(第一話)

どうも!ゲーム大好きなのにクリアまで続かない男です!

新コーナー「珍々ゲーム館」始まります!

このコーナーではネットやリアルで見つけた色んな意味でオモシロイゲームを紹介していきます。

今回記念すべき第一回目の紹介は

「呪いの館(第一話)」

というPCゲームです。



このゲームは「三角おにぎり」という方が、小学校3年生の息子さんと作成したというアクション・アドベンチャーゲームです。

呪いの館(第一話)

発表自体は1996年にされていたのですが、2008年にこのゲームのプレイ動画がニコニコ動画にアップされたのをきっかけにブレイクしたみたいです。

僕もたまたまYou-Tube見てたら、プレイ動画を発見して今更ながらすっかり虜になってしまいました。

動画を見るだけで魅力は十分に伝わると思うんで、「俺は何も見ずにプレイして自力でクリアしたい」というコアゲーマーさん以外はとりあえず見てみてください。

 



 

 

ふぅ~・・・。

 

イイですね~。

 

作った三角おにぎりさんもそうだけど、このゲームを取り上げてプレイ動画をアップした人もセンスあるわ。
このボイスどこで拾ってきたんだろwww

 

そして事件は起きた・・・

 

こんな動画を見ていたらやりたくなるのがゲーマーじゃないですか。

そう思ってこのブログを中断して、呪いの館をプレイしてみたところ

 

PCがフリーズしました。

 

イ”ェアァアァァ!!

 

何か一回死ぬたびに(すぐ死ぬ)ウィンドウが閉じられる現象が起きていて、ちょっとおかしいなとは思っていたんですけど、4回目ぐらいの死亡でPCフリーズしました。

 

こ、これはコウモリの呪い・・・?

 

調べてみたところどうやらwindows7の64bitには非対応のようです。

一応出来なくはなかったけど、すぐにPCフリーズしちゃったんで64bitの方は気を付けてください。

 

残念だな~。。

 

こちら からダウンロードしてプレイ出来るんでできる環境の方は、あまりにも暇な時にプレイしてみてはどうでしょう?

 

どうしてもやりたい!

 

と、さっきまではプレイを諦めていたのですが、こちらのサイト からリンクが貼ってある有志の方が作成した、 「呪いの館(第一話)CNC版」(直リンクです)をダウンロードしたら、こちらは無事にプレイ出来ました!

呪いの館(第一話)

※ 天井から垂れる何かの水に当たり、空中を浮遊しながら死亡する主人公の図

 

てことで早速本家はアンインストールしておきました。

まあでも動画を見るだけで十分っちゃ十分なんでそこまでしなくても良いと思います。

 

というわけで記念すべき珍々ゲーム館第一回目は「呪いの館(第一話)」の紹介でした!

 

Let’s Play!!

 
※ 三角おにぎりさん(と息子さん)は、↑のClick&Createというツールで
呪いの館を制作したそうです。

Sponsored Link


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top