オモシロの城

佐原敏剛氏のTwitterがヤバイ

佐原敏剛氏のTwitterがヤバイ

Sponsored Link

佐原敏剛氏のTwitterがヤバイ 

あなたは佐原敏剛という方をご存知だろうか?

sahara

ぼくは今日まで全く知りませんでした。

今日適当に2ちゃんのまとめを見ていたら何か「ニートにアドバイス」みたいなスレのちょっとしたレス内で、佐原市氏のツイッターのアカウントにリンクが貼られていて、初めてその存在を知りました。

そしてぶったまげました。



 

佐原敏剛氏の面白ツイート


イキナリこれですよ。

何が良いってこの口調ですよね。

ぼくはてっきりこれは面白いツイートをする為、佐原敏剛というキャラを作って色々つぶやいているのだと思っていました。

そんで人気アカウントに育てて何かやってやろう、みたいな。

いわゆる面白BOTの一種ですね。

でもそれにしてはアイコンは卵のままだし、笑ったらRTみたいな感じが微塵もしません。

 


そしてこのさりげないように見えて露骨なディスり方。

「後輩」というのも言いたい放題言うための架空のキャラにしか思えません。


佐原氏のツイートにはよく後輩が出てくるのですがキャラが立っててとても面白い。

佐原氏のツイートは結構リツイートされているんですが、全くリツイートされていなかったこの



なんかも僕は好きですねー。

急に言いたくなったんでしょうね。

嘘か誠か、Twitterの第一人者と言っているわりにフォロワーがそこまで多くないのは男性向けでマニアック過ぎるからでしょうか。

やりようによってはもっと人気アカウントに育てられると思うのですが、そんな気はないようです。

意図がわかりません・・・。

俄然興味をもったぼくはもちろんググりました。

 

そして見つけました。

 

佐原氏のブログ

 

すぐに見つけた佐原氏のブログ

どんなくだらないこと書いてんだろ・・・と思って開いてみると・・・。

sahara2

文字がギッシリ!

 

マジなブログだ!

 

・・・ますますわけがわからなくなりました。

 

何かここで取り上げても良いのか迷ってしまうぐらいのガチのブログです。

 

昔2ちゃんねるで有名だったようですが謎だらけです。

世の中には自分のものさしでは測れない、ものスゴイ人たちがまだまだたくさんいるようです。

 

※2014年9月26日追記

どうやらこのTwitterは佐原敏剛氏のなりすまし(切れていませんが・・・)のようです。

何にせよ誰に頼まれたわけでもなく、休む気配もなくつぶやき続けるこのアカウントが不思議なことには変わりません。

この下ネタ満載のアカウントを許容している佐原さんの大きさにも感服です。

Sponsored Link


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. それは私のペンネームである佐原敏剛を使って誰かが勝手に書いているものです。おそらく相当な知識と文章力とを持っている人間です。それにしたところで最近の若手作家を見れば分かるように少しも真面目にやっていません。

    • 佐原敏剛様

      コメントをいただいていたのにお返事があまりにも遅くなってしまい申し訳ありません。Twitterは偽物だったのですね。ここまでキャラクターが違うとそのように考えるのが自然なのに、なぜか混乱したまま勢いで記事にしました。しかしものすごく納得がいきました。追記をしておきます。もしこの記事が不適切でしたら、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡いただけますと、対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

  2. 佐原敏剛
    @saharabingo
    アイドルや女優を見て「ブス」「劣化した」とうるさい後輩たちが、
    こと女性声優に関しては、明らかにそのアイドルや女優たちより劣っていても好意的に評価するのである。
    このダブルスタンダードは一体何なのであろうか?どちらも同じ基準で評価する私には依怙贔屓にしか見えぬのである

佐原敏剛 への返信 コメントをキャンセル

*
* (公開されません)
*

Return Top