オモシロの城

かわいい能年玲奈ちゃんがカッパ口だとぅ!?

かわいい能年玲奈ちゃんがカッパ口だとぅ!?

Sponsored Link

かわいい能年玲奈ちゃんがカッパ口だとぅ!?a0006_002553.jpg

能年玲奈ちゃんがカッパ口であるという記事を読みました。

僕はみなさんと同じく能年ちゃんのことが大大大好きです。

能年ちゃんのあのキュートなお口を、緑色した妖怪の河童の口だと揶揄する奴は許せん!

能年ちゃん!全然かっぱじゃないからね!


カッパ口とは?

 

・・・愛する能年ちゃんがバカにされているのかと思い熱くなってしまったのですが、
どうやらで褒められているみたいですね。

なにやらカッパ口がブームだとか・・・。

カッパロ(かっぱろ)じゃないですよ。

カッパ口(かっぱぐち)です。

下唇を少し隠すように、V字型になった口がカッパ口と呼ばれているようです。

kappaguchi.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな感じの。 カワ(・∀・)イイ!!

いやいや、これって作れるっしょ!?

カッパ口だから可愛いんじゃなくて能年ちゃんが作る顔だから可愛いんであって。。

懸命な婦女は決して真似して多用しちゃ駄目ですよ!

アヒル口 VS カッパ口

 

口元の例えとしてはアヒル口がもうずいぶんと流行っていますね。

アヒル口と言えば板野友美さんが筆頭にされていると思うけど、
僕の中でのトップオブアヒル口は誰がなんと言おうと鈴木あみ(「あみ」ひらがな期頃限定) ちゃんですね。

正直アヒル口だってあんなの作りものじゃないですか。

そもそも

アヒルもカッパも似たような口してますよね。

口というかクチバシというか。

ただこの記事を書くにあたって自分でもやってみたんです。

証拠の写真の掲載は自分の為にもみなさんの為にも控えておきます。

アヒル口はすぐに出来るんですけどカッパ口はちょっと作るの難しかったです。

とっさにやれ、と言われても

アレ?こう・・だっけ?

みたいな感じで、目が泳いで変顔になってしまいます。

 

てことで、、、

 

カッパ口の勝ち!

 

能年玲奈ちゃん最強!

 

ということです。要するに。

Sponsored Link


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top